お久しぶりなんてもんじゃない

生きております。生きております。

ずっと放置してしまっていました。前回からほぼ1.5年、終わるはずだったものは一応の区切りを経ていま後片付けをしているという感じです。

サイトの更新についてもやりたいやりたいと思っているあいだにwordpressはどんどんバージョンアップしちゃうし、「おまえの使ってるphpを更新しろ」的な警告が出始めたりするし、夏は暑いし、マスクは苦しいし、とか言ってるあいだに気がついたら2020年が終わりかけています。ほんとびっくり。ことばにならない。

このままでは2020年の備忘録をいっこも備忘しないままになりそうだったので、よし! っつって対処しました。できるひとにやっていただいた。ありがとうございました。

この1.5年の間にいろいろ変わりました。いちばん大きな変化は環境です。具体的には職場環境です。年齢が年齢なので、この種の変化としてはおそらくこれが最後になるかなと思っています。ていうか思いたい。

日常やってることも、なんとなく変わりました。ずっとアウトプットに注力していたんですが、それがまあまあ終わったところで気が抜けたみたいな時間帯があって、それを過ぎたら今まさに現在進行形で猛烈にインプットしています。具体的には読書と、あとまんが読んだりアニメ見たりです。しばらくのあいだほとんど辞書とか解説書的なものしか摂取してなくて、今わたしはひたすらドラマというか物語にひたっている。ありがとうNetflix. おとといは『8 Mile』を視聴した。あと『クラウン』もみた。シーズン5は2022年ってまじですか。待てないよ。待つけど。

それから画像の収集。ちょっと検索するとわわわっていろいろ見つかるの。

Sidewall, Persian Miniature, 1955–58

クーパー・ヒューイット国立デザイン博物館のサイト、めちゃくちゃたのしいよ。