自伝、読みたかったです

Jehovah’s Witness church plans memorial for Prince

エホバの証人の皆さんが日曜に「ブラザー・プリンス」の追悼式を執り行う予定 於 ミネソタ州ミネトンカのセント・ルイス・パーク。と、いう記事。

To most people, he was known as Prince. But to a select and private few, he was known as “Brother Prince.”

Prince was a member of the local St. Louis Park congregation of Jehovah’s Witnesses. And this Sunday, a memorial service has been planned at the Jehovah’s Witness Kingdom Hall on Lake Street Ext. to celebrate his life.

ご家族は「招かれてもいないし、われわれの企図するところではないし、本人の遺骨もその場にはない」。

先月21日以来、もうずっとプリンスばっか聞いている。と、書いたそばからよくよく考えるに21日以前もだいたいプリンスばっか聞いてたような気がしていますよ。Hitnrun Phase OnePhase Twoを聞いてた。Phase One, そのいちの方のクラウン・ジュエルはやっぱり昨年7月にsoundcloudで発表されていたHARDROCKLOVER、ってことで合ってますかね。合ってますよね。I can make this woman scream!この女をスクリームさせちゃうんだぜって言ったそばから自分がスクリームしちゃうっていう、根源的なところでLittle Red Corvette当時からあなたってば全然かわってないのね的な。

赤い量産型スポーツカーに乗って現れたいかにも遊び人ふうのおねいさんをひっかけて(あるいは「にひっかかって」)何やらかんやら、という一曲。導入部ではおねいさんが乱暴に路肩に駐車したコルヴェット=おねいさんそのもの、というメタファーだったのが、曲の終わり頃にはあ、Little Red Corvetteっておれがですか、みたいなおちのつく曲。「欲望が消費を加速させるのか、それとも消費が欲望を加速させるのか。この曲で歌われている”Little Red Corvette”は現代アメリカ社会そのものの象徴でもあるのだ」。

……っていうようなことが、↓に書いてあった。


The Words and Music of Prince (The Praeger Singer-Songwriter Collection)

何だっけ。そうだ。ええと。HARDROCKLOVERはいい曲ですね。でもPhase Oneでわたしがいちばん好きなのはFALLINLOVE2NITEです。何度聞いても超キュート。超キュート。超キュート。

はあ、つらい(ため息)。つらいのでプリンス聞いて過ごします。グリーフ・ケア。