7月23日:ポケモンGO

トルコ クーデター未遂から1週間 米政府に証拠示せるか
トルコ ギュレン教団関係の団体など閉鎖 徹底的な取締り

なんかとてもさわがしい感じになっておるわけですが、それはそれとして。


『Pokémon GO』公式サイト

やじうまなので、気になるものは気になる。そこで、のこのこ出かけてゆきました。

新宿駅近辺。酒池肉林。
poke_001
ツバメ。代々木上原駅利用者には分かる。
IMG_1005
おー。
IMG_1015
おー。
IMG_1006

妙な自主規制的な何かをされちゃって、「配慮」という名の下になかまはずれにされちゃってたりしたら、それもそれでかなしいしさびしいなあ、などと思ってたのですが。杞憂以外の何ものでもありませんでした。さっそく、入り口から左側のソファに座ってしばらく待ってみる。

おー。なんか来た。
IMG_1016

わー。またなんか来た。
IMG_1019
カーディーじゃない。ガーズィーでもないよ。はっはっは。駄洒落おじさんはみんな天罰が下ればいいのにと思っていた頃がわたしにもありました。

このあと、やっと操作画面の右下にあるカメラのマークに気がついた。スクリーンショットではない、なんかちゃんとした画像を残せるようになっているのね。そうかそうか、べんりべんり。

礼拝堂の前で目が合った。
IMG_1023

後から「図鑑」を見てみたら、こんな説明書きがついていました。
IMG_1034
「尻尾を川に入れてエサを釣っているがそのうちなにをしているのか忘れてしまい川べりに寝そべったまま1日を終える。」深いな。なんか、ぴったりじゃないですか。

そして今この「たまご」をあたためちゅうです。何が出るかな。
IMG_1020